ほげとTeXとそれから私

TeXとかなんとか

Random Walk

こんにちは.

今回は私が作成した,Random Walk(ランダムウォーク)のテキストを公開します.これは私の卒論として作成したのですが,様々な参考書を元に血反吐を吐きながら勉強し,その中で,割愛しすぎてブチギレた,誤植に苦しめられたなどの経験を他の確率論を勉強している仲間には味わってほしくないため,ここに公開します.

内容としては,基本的な確率論,確率過程論,そしてRandom Walkについてですが,途中に加群論についても記載してあります(自由加群,ユニモジュラー行列など).

確率論専門でない人間にも読めるくらい丁寧に証明を書きました.全読者に幸あれ.

以下,ダウンロードリンクもあります.

rw.pdf - Google ドライブ